2024年6月9日「私があなたと共にするからあなたも一緒に必ず行ないなさい。そうすべきだ」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

<イザヤ書43章2節>
あなたが水の中を渡るときも私はあなたと共におり川の中でも、川はあなたを押し流さない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず炎もあなたに燃え移らない。

<ヨシュア記1章7節>
あなたはただ、大いに強く、雄々しくありなさい。私の僕モーセがあなたに命じた律法をすべて守り行い、そこから右にも左にもそれてはならない。そうすれば、あなたはどこに行っても成功を収める。

<マタイによる福音書28章20節>
あなたがたに命じたことをすべて守るように教えなさい。私は世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」
(聖書協会共同訳)

全能者神様は、ご自身を信じ仕え愛し、神様が遣わした人とその御言葉を聞いて従う人たちみんなに、どんなことがあっても絶対的に助け、共にしてくださいます。このことを信じてこそ、心配にならず、不安になりません。

神様が助けてくださっても、各自神様と共に最善を尽くしてこそ、力が湧いて希望で問題を解決します。一緒にやってこそ嬉しいし、問題も解決します。愛する人なら一緒に行なうべきです。

神様は、ご自身を愛し信じて従う人たちが、神様がなさることを行なうとき、特に絶対にお助けになります。このことを絶対に信じて、落胆せずに、感謝し、心と思いと命を尽くして自分も行なうべきです。

神様のすべてのことには証が御力、能力、権勢、権限、実相です。すべて神様と聖霊と御子とイエス様と共にやっておいた根拠があってこそ御力になります。

根拠がなければ神様も私たちを信じることができないので、忠誠を尽くして働き、働いた根拠が残るように行なわなければなりません。まさにこれが証の御力です。

『私があなたと共にするからあなたも一緒に必ず行ないなさい。』という今日の御言葉の主題を忘れずに、覚えて行なうことを願います。

2024年6月2日「夢の啓示を悟りなさい」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

2024年6月16日 主日礼拝「1.生きている人と一体になってこそ生きている人だ 2.裂く神様の歴史だ」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2023年2月19日「私はぶどうの木、あなたたち…

    ヨハネによる福音書15章1-7節「私はまことのぶどうの木、私の父は農夫であ…

  2. 2023年6月25日「人は考えで生きていく。考え…

    <マタイによる福音書17章24-27節>一行がカファルナウムに来たとき、神…

  3. 2022年3月13日「神様の天地創造の目的は愛の…

    祝福の根本は3つあります。一つ目は自分がこの世に生まれたことです。それ自体…

  4. 2021年4月18日「幼いからといって叱り、止め…

    ルカによる福音書18章15-7節<イエスに触れていただくために、人々は乳飲…

  5. 2020年4月12日「知恵が一番だ」キリスト教福…

    箴言4章4~9節<父はわたしを教えて言った、「わたしの言葉を、心に留め、わ…

  6. 2021年11月28日「各自古いものをきれいに葬…

    ローマの信徒への手紙6章4節<私たちは、洗礼(バプテスマ)によってキリスト…

  7. 2020年12月27日「私エホバと聖霊は行なった…

    ヨハネの黙示録22章12-5節<見よ、私はすぐに来る。私は、報いを携えて来…

  8. 2021年7月25日「神様と聖霊様がくださった機…

    サムエル記上10章7節<これらのしるしがあなたの身に起こったら、ふさわしい…

PAGE TOP