2020年7月5日「忘れずに愛して生きなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

申命記8章11-8節
<あなたの神、主を忘れないようにあなたは注意し、今日あなたに命じる戒めと法と掟とを守りなさい。あなたが食べて満足し、立派な家を建てて住み、牛や羊が増え、銀や金が増し、あなたのあらゆる持ち物が増えるとき、心が驕り、あなたをエジプトの地、奴隷の家から導き出されたあなたの神、主を忘れないようにしなさい。この方は、炎の蛇とさそりのいる、水のない乾いた、広大で恐ろしい荒れ野を進ませ、あなたのために硬い岩から水を湧き出させ、あなたの先祖も知らなかったマナを、荒れ野で食べさせてくださった。それは、あなたを苦しめ、試みても、最後には、あなたを幸せにするためであった。あなたは自分の強さと手の力で、この富を生み出したと考えてはならない。むしろ、あなたの神、主を思い起こしなさい。この方が、あなたに力を与えて富を生み出させ、先祖に誓われたその契約を実行し、今日のようにしてくださったのである。>

聖三位を忘れないようにしなければなりません。
忘れたら死にます。生命圏から外れたことが死んだことです。
祝福を受け、栄えている時に忘れてはいけません。
自分がやったと言うことが高慢なことです。
それぞれが信じるものを通して助けてもらったと言いますが、神様がすべてしてくださったことです。
忘れて無気力で生きるなら、すでに違う主管圏で生きていることです。
無気力というのは寝ている状態、麻痺している状態です。
悟れなかったら、環境を変えてしまいます。
イスラエル民族も、エジプトで奴隷生活だったことを考えれば、シン荒野でも感謝すべきでした。
祝福をくださったことに感謝感激して生きなければなりません。
多くのことを祝福してくださっていることを早く悟らなければなりません。
人々はあまり感謝を知りません。
過ぎた日のことを考えて、もらっているものを貴重に思わなければなりません。
健康であることに本当に感謝しなければなりません。
神様がくださった時代の主管圏がどれほど大事なのか悟らなければなりません。
神様の近くに行かなければなりません。
自分の信仰、主を奪われてはいけません。
今はもらう期間であり、あらゆることに感謝して生きていく時です。

2020年6月28日「神様と聖霊様の知恵と啓示の精神」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2020年7月12日「主が解いてあげよう」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2020年10月25日「聖霊と主と共に」キリスト…

    マタイによる福音書16章17-8節<すると、イエスはお答えになった。「バル…

  2. 2021年4月4日「過ぎた日に神様と聖霊様と主が…

    申命記6章12-3節<エジプトの地、奴隷の家からあなたを導き出した主を忘れ…

  3. 2021年5月23日「患難を経なければならない」…

    参考聖句:ヨハネの黙示録7章13-7節<すると、長老の一人が私に問いかけた…

  4. 2020年4月5日「いつも感謝しなさい」キリスト…

    テサロニケ人への第一の手紙5章16~8節<いつも喜んでいなさい。絶えず祈り…

  5. 2021年7月25日「神様と聖霊様がくださった機…

    サムエル記上10章7節<これらのしるしがあなたの身に起こったら、ふさわしい…

  6. 2023年8月27日「私に学びなさい。結局盗人の…

    イザヤ書66章16節『主は火によってまた剣によって、すべての肉なる者を裁か…

  7. 2024年3月31日「イエス様の霊の復活と霊の再…

    <ルカによる福音書24章3~7節>中に入っても、主イエスの遺体が見当たらな…

  8. 2021年4月18日「幼いからといって叱り、止め…

    ルカによる福音書18章15-7節<イエスに触れていただくために、人々は乳飲…

PAGE TOP