2020年6月28日「神様と聖霊様の知恵と啓示の精神」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

エペソ人への手紙1章17-9節
<私たちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、あなたがたに知恵と啓示の霊を与えてくださいますように。そして、あなたがたが神を深く知ることができ、心の目が照らされ、神の招きによる希望がどのようなものか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているか、また、私たち信じる者に力強く働く神の力が、どれほど大きなものかを悟ることができますように。>

啓示は神様が下さるものであり、どれほど大きいものなのかを知らなければならないと言いました。
見てなくても、行ってなくても、関係がないと思うことでももらっているものがあるから、感謝しなければなりません。
考えを広くしなければなりません。
状況を与えて下さることが大きいということです。
すべての人に恵みを与えて下さってこそ、私たちにも有益があります。
神様の人格を持って敬虔に生きなければなりません。
神様の恵み、啓示がどれほど大きいのかを知らなければなりません。
適切な精神を持っていない時には、啓示を下さいません。
神様を正しく教えた時、神様が栄光をお受けになります。
ほとんどのことは、自分がやった時に悟ります。
霊界に入って見ることもありますが、肉体が精神を引き締めれば、肉界(地上)のものを通して啓示を受けることができます。
肉界が見える霊界です。
精神を引き締めて、神様が下さる啓示を待ち、知恵でいつも導いて下さることを知らなければなりません。
精神が死んだらおしまいです。
夢の啓示をちゃんと受けられなければなりません。
しかし、夢の演出をよく解かなければならないので難しいです。
自分に関する啓示は自分が悟らなければなりません。
直接的、間接的に啓示が来ます。
占い師に訊くのではなく、神様に尋ねなければなりません。
聖書全体が特別啓示です。
啓示をたくさん下さるから、いつも準備できていなければなりません。
思い浮かぶようにして下さるので、自分の考えだと思ってしまいますが、それが啓示です。
知識の啓示も大きいものです。
に思う人には貴重に下さいます。
啓示の精神が満ちることを祝福します。

2020年6月21日「やる時にやりなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2020年7月5日「忘れずに愛して生きなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2020年5月3日「研究し,努力して,易しくやろ…

    マタイによる福音書11章25-30節<そのときイエスは声をあげて言われた、…

  2. 2023年11月5日「1.人は経験してみてはじめ…

    <使徒言行録14章 22節>弟子たちを力づけ、「私たちが神の国に入るには、…

  3. 2019年8月25日「主にも、自分にも、どんな人…

    ルカによる福音書7章22~3節バプテスマのヨハネは道を備える人でし…

  4. 2020年3月22日「神様と聖霊様の御心とおりに…

    テモテへの第二の手紙2章21~6節「もし人が卑しいものを取り去って自分をき…

  5. 2024年2月4日「行なうとおりに善には善、悪に…

    <ヨハネの黙示録2章10節>あなたは、受けようとしている苦難を決して恐れて…

  6. 2021年9月5日「霊的で神霊な人」キリスト教福…

    マタイによる福音書22章37-40節<イエスは言われた。「『心を尽くし、魂…

  7. 2023年7月16日「すべき時にすべき歴史を行な…

    マタイによる福音書16章3節朝には『朝焼けでどんよりしているから、今日は嵐…

  8. 2020年5月10日「実践の権勢と御力」キリスト…

    ルカによる福音書6章46-9節わたしを主よ、主よ、と呼びながら、なぜわたし…

PAGE TOP