2020年6月28日「神様と聖霊様の知恵と啓示の精神」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

エペソ人への手紙1章17-9節
<私たちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、あなたがたに知恵と啓示の霊を与えてくださいますように。そして、あなたがたが神を深く知ることができ、心の目が照らされ、神の招きによる希望がどのようなものか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているか、また、私たち信じる者に力強く働く神の力が、どれほど大きなものかを悟ることができますように。>

啓示は神様が下さるものであり、どれほど大きいものなのかを知らなければならないと言いました。
見てなくても、行ってなくても、関係がないと思うことでももらっているものがあるから、感謝しなければなりません。
考えを広くしなければなりません。
状況を与えて下さることが大きいということです。
すべての人に恵みを与えて下さってこそ、私たちにも有益があります。
神様の人格を持って敬虔に生きなければなりません。
神様の恵み、啓示がどれほど大きいのかを知らなければなりません。
適切な精神を持っていない時には、啓示を下さいません。
神様を正しく教えた時、神様が栄光をお受けになります。
ほとんどのことは、自分がやった時に悟ります。
霊界に入って見ることもありますが、肉体が精神を引き締めれば、肉界(地上)のものを通して啓示を受けることができます。
肉界が見える霊界です。
精神を引き締めて、神様が下さる啓示を待ち、知恵でいつも導いて下さることを知らなければなりません。
精神が死んだらおしまいです。
夢の啓示をちゃんと受けられなければなりません。
しかし、夢の演出をよく解かなければならないので難しいです。
自分に関する啓示は自分が悟らなければなりません。
直接的、間接的に啓示が来ます。
占い師に訊くのではなく、神様に尋ねなければなりません。
聖書全体が特別啓示です。
啓示をたくさん下さるから、いつも準備できていなければなりません。
思い浮かぶようにして下さるので、自分の考えだと思ってしまいますが、それが啓示です。
知識の啓示も大きいものです。
に思う人には貴重に下さいます。
啓示の精神が満ちることを祝福します。

2020年6月21日「やる時にやりなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2020年7月5日「忘れずに愛して生きなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2021年5月9日「最後までやってこそ目的を成し…

    マタイによる福音書24章13-4節<しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。…

  2. 2022年10月30日「神様の愛ですべてに打ち勝…

    コリントの信徒への手紙一 13章13節<それゆえ、信仰と、希望と、…

  3. 2022年6月5日「神様の行なわれたことを悟りな…

    詩篇49篇20節<彼は先祖の列に加わり/永遠に光を見ることはない。>…

  4. 2021年10月24日「約束した祈りの時間を守り…

    マタイによる福音書16章24-6節<それから、弟子たちに言われた。…

  5. 2022年4月24日「神様の恩恵に報いる生を生き…

    イザヤ書49章8節<主はこう言われる。/私は恵みの時にあなたに応え/救いの…

  6. 2023年3月26日「義人は信仰によって生きる」…

    ヨハネによる福音書4章24節神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真…

  7. 2020年3月1日「神様が彼らの言葉を乱して地の…

    創世記11章1~9節今日の宗教は神様と言葉が合いません。言葉が合う…

  8. 2020年6月7日「命を守ってくださった全能なる…

    詩篇23篇4-6節<たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを…

PAGE TOP