2022年6月26日「人を貴重に見て悟りなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

エフェソの信徒への手紙1章18節
<心の目が照らされ、神の招きによる希望がどのようなものか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているか、>

マタイによる福音書13章23節
<良い土地に蒔かれたものとは、御言葉を聞いて悟る人であり、実に、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結ぶのである。」>

箴言28章5節
<悪に捕らわれた者は裁きを見極められないが/主を尋ね求める人はすべてを見極める。>
(聖書協会共同訳)

私たちの問題は物事を普通に見てしまうことです。
いくら貴重な人でも宝物でも普通に接するようになり、三位のことも普通に考え接するようになります。
そうすると自分の霊も普通にしかつくられません。
人が貴重だということを学ぼうとし、悟らなければなりません。

心の目を開いて悟らせてくださいと祈らなければなりません。
その時はじめてどれほど貴重なのかを悟るようになります。
良いところを見て記録したら貴重に接するようになります。
自分の矛盾と足りないところばかり見ずに、長所と良くできるところを見て記録しなければなりません。

他の人のことも長所と良いところを見て接しなければなりません。
人について正しくし悟ってこそ、もっと変化して生きていくようになります。
神様の歴史に貴重な人たちをたくさん呼んでこられたので、貴重な人たちが本当に多いです。
悟ったなら開発することです。
学んで開発しなければなりません。

みんな貴重な作品です。
各自が心の目を開かせてもらい、自分自身が貴重な人だということを悟り、他の人たちも貴重だということを悟らなければなりません。
幼かったから貴重さが分からなかったけれど、今は以前と見方を変えなければなりません。
もう一度悟って分かってあげ接しなければなりません。

正しく見て悟るためには心の目を開かなければなりません。
万物も人も、心の目を開いて貴重に見なければなりません。
そうすれば三位のことも貴重に見て接し、価値を忘れず一緒に生きるようになります。
みんな貴重な存在であることを悟らなければなりません。
悟った人が主人になります。

成長した人が幼い人たちを貴重に接し希望で育ててあげなければなりません。
今まで自分自身を育ててくださったことを悟り、貴重につかわれることを祝福します。

2022年6月26日「人を貴重に見て悟りなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ
2022年6月26日「人を貴重に見て悟りなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2022年6月19日「聖霊様の考えと感動で行ないなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2022年7月3日「清くしなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2023年8月27日「私に学びなさい。結局盗人の…

    イザヤ書66章16節『主は火によってまた剣によって、すべての肉なる者を裁か…

  2. 2021年1月31日「御言葉と祈りで神様と聖霊様…

    エフェソの信徒への手紙6章10-9節<最後に、主にあって、その大いなる力に…

  3. 2021年4月4日「過ぎた日に神様と聖霊様と主が…

    申命記6章12-3節<エジプトの地、奴隷の家からあなたを導き出した主を忘れ…

  4. 2019年6月30日「度が過ぎるほど行なうな」キ…

    伝道の書7章16~7節人は度が過ぎるほどやることがあります。「度が…

  5. 2019年12月15日「聖霊と主の時代」キリスト…

    ヨハネによる福音書15章26節イザヤ書46章11節神様の救いの歴史…

  6. 2023年7月16日「すべき時にすべき歴史を行な…

    マタイによる福音書16章3節朝には『朝焼けでどんよりしているから、今日は嵐…

  7. 2023年4月2日「あなたがどこに行っても、私エ…

    ヨシュア記1章5~6節「あなたの命の続くかぎり、誰一人あなたの前に立ちはだ…

  8. 2019年12月8日「主が答えだ。すべて主のこと…

    使徒行伝8章27~35節イエス様が来られ、すべて解いてくださいまし…

PAGE TOP