2024年2月18日「1.完全な認識だ。完全な確認だ。2.罪と関係のない人になりなさい。」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

<ローマの信徒への手紙12章2節>
あなたがたはこの世に倣ってはなりません。むしろ、心を新たにして自分を造り変えていただき、何が神の御心であるのか、何が善いことで、神に喜ばれ、また完全なことであるのかをわきまえるようになりなさい。

<ヘブル人への手紙10章22節>
心は清められて、良心のとがめはなくなり、体は清い水で洗われています。信頼しきって、真心から神に近づこうではありませんか。
(聖書協会共同訳)

人の認識は、自分の思考、思想、心、自分が決定した考えです。無知で、確認せず、理解できなければ、間違って認識します。認識を間違えたら、正しく認識するまで続けて間違った認識で行なって生きていきます。

自分の認識によって数十の出来事を誤解し、あらゆる事故と死と苦痛と困難に見舞われ、自分の考え通りに人や神様、聖霊、御子、イエス様のことを認識し、天国と地獄に行きます。

自分の認識を100%捨ててこそ、正しく認識するようになります。「あなたがたは、天の父が完全であられるように、完全な者となりなさい。」(マタイ5:48)とおっしゃったように、いつも神様、聖霊、イエス様の完全な思考、心、考えを持って行なわなければなりません。

確認しないで行なったら、その分自分が受けます。確認が答えであり、命です。確認がどれほど大事か知らなければなりません。

罪の盲人たちは罪を分別できず、罪を犯します。悟って分かってこそ正しく行くことができます。全能なる神様が天地万物を創造して生きるようにしてくださったのに、神様の御心と神様が遣わした救い人を知らず、御心通りに生きないことが罪です。

罪は肉も魂も霊も死に閉じ込めさせるので、自分の罪をきれいに悔い改めて、罪と関係のない人にならなければならなりません。

確認し分別し、認識を正しくし、罪を悔い改めて、日のように輝く皆さんになることを願います。

2024年2月11日「よい御言葉は一言で話せない。時間がかかる。」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

2024年2月25日「1.千年の婚宴の歴史だ。2.行なったとおりに報いよう。」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2019年6月30日「度が過ぎるほど行なうな」キ…

    伝道の書7章16~7節人は度が過ぎるほどやることがあります。「度が…

  2. 2021年1月3日「霊も肉も新しく」キリスト教福…

    聖句:ローマの信徒への手紙12章1-9節<こういうわけで、きょうだいたち、…

  3. 2019年11月3日「あなたたちの心配を主にゆだ…

    ペテロ第一の手紙5章7節主にゆだねたことは、神様にゆだねたことにな…

  4. 2021年3月14日「神様がくださった聖殿もあな…

    コリントの信徒への手紙一3章16-7節<あなたがたは神の神殿であり、神の霊…

  5. 2024年8月18日「神様は想像もできないことを…

    <イザヤ書55章8~9節>私の思いは、あなたがたの思いとは異なり、私の道は…

  6. 2022年1月9日「聖霊と主の御言葉を聞いて悟り…

    聖霊と主の御言葉を聞いて、どんな御言葉なのか意味を悟って行なわなければなり…

  7. 2022年12月4日「管理が命だ」 キリスト教福…

    <コリントの信徒への手紙Ⅰ:2章16節>「誰が主の思いを知り主に助言すると…

  8. 2023年1月22日「主イエスの名を呼びつつ至り…

    使徒言行録16章30-31節二人を外へ連れ出して言った。「先生方、救われる…

PAGE TOP