2025年3月2日「やることを先に学んでやりなさい」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

<ヨシュア記1章9節>
強く、雄々しくあれと、私はあなたに命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行っても、あなたの神、主があなたと共にいるからだ。

<ローマの信徒への手紙12章11節>
怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。
(聖書協会共同訳)

万事すべてが、初めてやったらうまくできず、本当に不可能だと感じるでしょう。学ばず技術がなければ、熱心に行なってもできません。自分が研究し正しく学んで行なったら、うまくできるようになります。

やるべきことなら、驚くほど大きくたくさんやらなければなりません。しかし普段から大きくたくさんやっていなかった人がそうしようとしたら、恐れて心配になってできません。 だから習慣づけなければなりません。

たくさんやってこそ、習慣になって、いつもたくさん行なうようになります。行なえば行なうほど、分かり、大きくできるようになって成功します。

繰り返すこと、研究、努力、才能の上に教育、学ぶこと、闘志です。

信仰もそうです。信仰は努力、時間を投資すること、聖書の御言葉を正しく行なうことです。結局はよくなるから、信じて果敢に行なうことです。祈り、御言葉を聞き、聖霊の感動を受けて行なうことです。

神様は毎日各自にすべきことをすべて行なわれます。自分がやらなかったからできなかったのです。今は自分が行なうことだけが残っています。行なわなければ、永遠に享受する黄金天国に行けません。

あることは、神様、聖霊がたった一回だけ機会をくださることもあります。本当に命を懸けて機会をつくって、つかまなければなりません。神様がくださる機会は、行ないさえすれば永遠まで続きます。

私たちが熱心にやれば、神様も聖霊も助けてくださいます。熱心にやるにしても、いつも神様の御心のために行ない労苦もしてこそ、自分の労苦あるいは神様の祝福によって得られます。

2025年2月23日「伝道して私の願いを叶えた」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

2025年3月9日「考えてこそそれについて目が開かれる」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2021年8月8日「清く瑕(きず)なくしなさい」…

    テサロニケの信徒への手紙一 5章23節<どうか、平和の神ご自身が、あなたが…

  2. 2022年9月11日「祈りは仕事だ」キリスト教福…

    マルコによる福音書 9章23-9節<イエスは言われた。「『もしできるなら』…

  3. 2021年7月4日「忠誠と知恵で用意しなさい」キ…

    マタイによる福音書24章44-6節<だから、あなたがたも用意していなさい。…

  4. 2024年9月29日「根本の問題の解決」キリスト…

    <ローマの信徒への手紙8章32節>私たちすべてのために、その御子をさえ惜し…

  5. 2020年3月29日「ただ神様、聖霊様の御心通り…

    ローマ人への手紙8章27節<そして、人の心を探り知るかたは、御霊の思うとこ…

  6. 2020年2月2日「自ら気を付けなさい」キリスト…

    ルカによる福音書21章32~6節今日の本文に「注意していなさい」と…

  7. 2024年3月10日「人の心にすべて合わせてあげ…

    <マタイによる福音書5章8節>心の清い人々は、幸いである。その人たちは神を…

  8. 2025年1月12日 主日礼拝「完全でありなさい…

    <マタイによる福音書5章48節>だから、あなたがたは、天の父が完全であられ…

PAGE TOP