2025年3月9日「考えてこそそれについて目が開かれる」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

<箴言4章23節>
守るべきものすべてにも増してあなたの心を保て。命はそこから来る。

<エフェソの信徒への手紙1章18節>
心の目が照らされ、神の招きによる希望がどのようなものか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているか
(聖書協会共同訳)

考えてこそ認識と考えの目が開かれて、すでにあるものもその時にはじめて正しく価値を見つけ、得ます。考えの目を開くように話してあげたら考えるようになるから、話してあげ、目で見るように見せてあげなければなりません。

人は考えで生きていきます。考えてこそ、見ても分別し、それだと分かります。考えずには見ても分かりません。考えるとしても正しく考えてこそ、考えと心の目を開いて得るようになります。

貴重な宝もどれほど貴重なのか考えの目を開いて見てはじめて、その時に「貴重な根本」を知るようになります。根本を見て正しく分かる人が本当に分かる人です。

考えて信じてこそ心の目が開かれます。そうしてこそ考えの目を開いて正しく見るようになります。よくなることをはじめから考えなければ全く分かりません。愚かな人は実体をつくっておいてはじめて信じるし、知恵のある人はつくっておく前から分かって、喜んで希望で行ないます。

神様が創造してくださったのに、見ることは見ても分からない人、悟れない人は盲人です。責任を果たせなかった人です。神様がくださったなら、詳しく見て研究し、見つけなければなりません。

まず勤しんで学び、これからはみんな知らない人たちに見せてあげ、よく教え証ししてあげる先生にならなければなりません。そうしたら多くの人が見ようとして、信じてついて来ます。
神様と聖霊の平安を祈ります。

2025年3月2日「やることを先に学んでやりなさい」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

2025年3月16日「神様の創造目的、愛の引き上げ」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2024年10月6日「霊と魂を分かって霊的な人に…

    <ヨハネによる福音書6:63>命を与えるのは霊である。肉は何の役にも立たな…

  2. 2021年11月28日「各自古いものをきれいに葬…

    ローマの信徒への手紙6章4節<私たちは、洗礼(バプテスマ)によってキリスト…

  3. 2025年2月16日「神秘的な精神、考えの世界と…

    <テサロニケの信徒への手紙一5章23節>どうか、平和の神ご自身が、あなたが…

  4. 2024年5月12日「1.最高に信仰生活をよくす…

    <ヨハネによる福音書4章25~26節>女は言った。「私は、キリストと呼ばれ…

  5. 2019年6月23日「目的を成した生を生きなさい…

    箴言13章12節神様を信じ愛して生きる時、神様は働きかけてください…

  6. 2020年7月26日「あなたの主管圏で捜しなさい…

    ルカによる福音書15章8-10節<「あるいは、ドラクメ銀貨を十枚持っている…

  7. 2022年3月13日「神様の天地創造の目的は愛の…

    祝福の根本は3つあります。一つ目は自分がこの世に生まれたことです。それ自体…

  8. 2019年10月20日「心を新たに、生を新たにし…

    ローマ人への手紙12章1~2節主日というのは、神様に会う日です。準…

PAGE TOP