マタイによる福音書 10章22節
<また、私の名のために、あなたがたはすべての人に憎まれる。しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。>
ヨハネの黙示録 2章26-9節
<勝利を得る者、私の業を最後まで守り続ける者には、/諸国の民の上に立つ権威を授けよう。彼は土の器を打ち砕くように/鉄の杖をもって彼らを治める。それは、私が父からそうした権威を授けられているのと同様である。また、勝利を得る者に明けの明星を与えよう。耳のある者は、霊が諸教会に告げることを聞くがよい。」』>
(聖書協会共同訳)
今日の本文であるマタイによる福音書10章22節は、多くの迫害を受けている状況で、弟子たちにどうすべきなのか話して下さった御言葉です。
三位とイエス様を信じることを途中でやめたら、救いが失われます。
最後まで100%やらなければなりません。
最後までやらなければ救いが成されません。
最後までやる人が勝利します。
過去打ち勝って最後まで耐えたから勝利しました。
今も、どんなことに見舞われても、最後まで耐え忍び、善なる戦いをし、祈り、恨むことも後悔することもなく、ただ感謝し、神様に栄光を帰して喜び、いっそう熱心にやる時です。
勝利する秘宝は最後までやることです。
全能者神様を信じていながら諦めるということはないし、不可能はないし、最後までです。
サタンと翻さない悪は、最後までやる資格者になれません。
神様と主に属した人たちが、最後までできる権勢をもらっているから、最後までやらなければなりません。
最後までやってこそ救いを得ます。
最後までやる人が必ず勝ちます。最後までやることが答えです。そうしてこそ救いも希望も成されます。最後までいって勝利する人たちになることを祝福します。