2022年9月11日「祈りは仕事だ」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

マルコによる福音書 9章23-9節
<イエスは言われた。「『もしできるなら』と言うのか。信じる者には何でもできる。」その子の父親はすぐに叫んだ。「信じます。信仰のない私をお助けください。」イエスは、群衆が走り寄って来るのを見ると、汚れた霊をお叱りになった。「ものを言わせず、耳も聞こえさせない霊。私の命令だ。この子から出て行け。二度と入って来るな。」すると、霊は叫び声を上げ、ひどく痙攣を起こさせて出て行った。その子は死人のようになったので、多くの者が、「死んでしまった」と言った。しかし、イエスが手を取って起こされると、立ち上がった。イエスが家に入られると、弟子たちはひそかに、「なぜ、私たちはあの霊を追い出せなかったのでしょうか」と尋ねた。イエスは、「この種のものは、祈りによらなければ追い出すことはできないのだ」と言われた。>

マルコによる福音書 11章24節
<だから、言っておく。祈り求めるものはすべて、すでに得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになる。>

詩編 4編1節
<わが義の神よ/呼びかけに答えてください。/あなたは私を苦しみから/解き放ってくださいました。/私を憐れみ、祈りを聞いてください。(聖書協会共同訳では2節)>
(聖書協会共同訳)

イエス様が悪霊を追い出せたのは、救い人であり、祈ったからであり、使命の力と権勢でできました。
使命者は知っているからその仕事ができます。
祈りは仕事で、働くことと同じです。
だから、何かすべきことを前にして、祈ることは働く時間とみなさなければなりません。

直接すべきことに関わることができない時は、神様に祈れば、使命者を通して、または状況を変えて、または神様が直接してくださいます。
多くの仕事をするためには多くの時間が必要であるように、多くのことを解決するためには多くの祈りが必要です。
仕事をする時は集中してやってこそできます。

必ず責任分担と祈りという仕事をしなければなりません。
祈る時、最も必要なのは切実さと真実さです。
心と思いと命を尽くして祈らなければなりません。
切実に、真実に祈ったことだけが完全に成されます。
聖書の人物は皆たくさん祈りました。
必ず最後まで祈らなければなりません。

祈ることを忘れてはいけません。
涙の祈り、心と思いと命を尽くして祈れば、ふさわしいことは神様がすぐにしてくださいます。
祈りは問題を解決する最高の答えです。
時間を決めて祈らなければなりません。
毎日祈って生きる、祈りの人になることを祝福します。

2022年9月4日「最後まで耐える人は救いを得るだろう」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2022年9月18日「迎え入れる人」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2023年1月1日「至りつつ宣教する年」 キリス…

    ダニエル書12章10-13節多くの人々が清められ、純白にされ、精錬される。…

  2. 2023年11月12日「1.神様を研究しなさい …

    <イザヤ書45章11節>イスラエルの聖なる方、これを形造った方、主はこう言…

  3. 2022年6月12日「神様と聖霊様に感謝、愛、栄…

    フィリピの信徒への手紙4章6節<何事も思い煩ってはなりません。どんな場合に…

  4. 2023年11月19日「1.すべきことをすべてし…

    <ヨハネによる福音書9章4節>私たちは、私をお遣わしになった方の業を、昼の…

  5. 2023年5月21日「神様の目的を最優先にして生…

    <マタイによる福音書22章37-40節>イエスは言われた。「『心を尽くし、…

  6. 2020年6月14日「三位は貴重に使ってこそ貴重…

    マタイによる福音書25章21節/<主人は言った。『よくやった。良い忠実な僕…

  7. 2020年10月4日「もらった使命を貴重に思って…

    2020年10月4日 主日礼拝の御言葉主題:/自分の命のような、もらった使…

  8. 2020年12月6日「感謝と栄光」キリスト教福音…

    詩編100編1-5節<賛歌。感謝の詩。/全地よ、主に向かって喜びの声を上げ…

PAGE TOP