2019年12月1日「手伝ってもらってこそ、もらった祝福を享受する」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

ルカによる福音書5章3~11節

漁師たちが夜通し魚を獲ろうとしたけれども獲れなかったのに、漁師でもないイエス様はできました。
だから使命者であり、メシヤです。
その方の言葉を聞いて行なえばできるということです。
まずはイエス様の福音の御言葉を聞き、その言葉どおりに行なったら、しるしが起こりました。
この時代もそうです。
主の御言葉を聞いて行なえば、できます。
だから主であり、主の御言葉です。働きかける力と権勢が違います。
しかしペテロのように行なってこそ、しるしが起こります。
まずは時代の福音の御言葉を聞いて、自分の困っていることを主に告げなければなりません。
ペテロは元の職業が漁師でしたが、まず時代の福音を聞き、主が自分の問題に対する答えをくださったので、ペテロは早速行ない、自分の元の職業による祝福を受け、これがしるしになりました。
その後ペテロはやはり主の御言葉どおりに行なって、主の頭弟子になって永遠な祝福を受けました。
今各自自分がやっていることがあり、自分の職業もあります。
時代の福音を聞いて主を分かったから、主がくださる御言葉を行なうことで、自分の職業による祝福を受けることを祝福します。
そしてそれをしるしとし、霊的な仕事をしたら、祝福の次元が変わり、運命が変わります。
ペテロが主の御言葉を聞いて深い所に行って網を打ったら、多くの魚が獲れて、一人では網を引きあげることができませんでした。
その時、同僚たちを呼んで一緒にやって、くださった祝福を手に負え、享受することができました。
この時代もそうです。
神様と主がくださった肉的な祝福と信仰の祝福も、一人ではすべてを手に負えません。
自分の友だちを呼んで一緒にやってこそ、多くの祝福を手に負え、享受することができます。
主も、ついて来る人たちと一緒にやるから、手に負えます。みんな一緒にやってこそうまくいきます。
組織がうまくいくようにするためには、人材を育てなければなりません。
また有能な働き人たちを遊ばせてはいけません。
いないと言わないで、作ることもし、探すこともしなければなりません。
みんな一緒にやってこそ栄え、祝福を享受して、より理想的に行なうようになります。

2019年11月24日「最後まで行なってこそ問題が解ける」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2019年12月8日「主が答えだ。すべて主のことを言ったのだ。」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2022年8月7日「求め、捜し、門をたたきなさい…

    マタイによる福音書 7章7-12節<「求めなさい。そうすれば、与えられる。…

  2. 2019年6月9日「勝利した人よ あなたがもらっ…

    ヨハネの黙示録3章11~2節「あなたの冠をだれにも奪われないように…

  3. 2022年9月18日「迎え入れる人」キリスト教福…

    マタイによる福音書 10章40-42節<「あなたがたを受け入れる者は、私を…

  4. 2022年9月25日「主イエスと共にする人たちは…

    ヨハネの黙示録 17章14節<この者どもは小羊と戦うが、小羊は彼らに勝利す…

  5. 2021年1月10日「理想世界」キリスト教福音宣…

    イザヤ書1章1-9章<エッサイの株から一つの芽が萌え出で/その根から若枝が…

  6. 2019年6月16日「瞬間の機会を逃すな」キリス…

    サムエル記上10章7節詩篇32篇6節奪われないようにしようと思った…

  7. 2023年5月14日「絶対に信仰を命のように思い…

    <マタイ8章23-27節>イエスが舟に乗り込まれると、弟子たちも従った。す…

  8. 2022年6月19日「聖霊様の考えと感動で行ない…

    ヨハネによる福音書 14章26節<しかし、弁護者、すなわち、父が私の名によ…

PAGE TOP