2020年3月29日「ただ神様、聖霊様の御心通りに」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

ローマ人への手紙8章27節
<そして、人の心を探り知るかたは、御霊の思うところがなんであるかを知っておられる。なぜなら、御霊は、聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからである。>

ローマ人への手紙12章2節
<あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。>

神様の御心かどうか分別しなければなりません。
それが次元の高い神様の人たちの行ないです。
雰囲気に溺れてはいけません。
神様は分別の賜物を下さいます。
分別してから、把握してから行いなさいということです。
どれが答えなのか、分別したら分かります。
成功の秘訣は分別です。
御心かどうかは、成功か失敗かを左右することです。
問題は、神様の御心かどうか知るのが難しいということです。
御心とは神様の願い事、神様の計画です。
聖霊様が感動を与えて下さいます。
自分の意向を成そうとしたら、永遠な祝福にはならないし、神様の御心を成すことはできません。
神様の御心をいつも考えから忘れてはいけません。
考えてこそ思い浮かび、成就します。
神様の御心通りに生きたことと生きなかったことは天と地の差があります。
必ず御心通りに行わなければなりません。
祈ったことを御言葉で話して下さいます。
また万物や人を通して御心が分かるようにして下さいます。
御心通りに行なったら、三位が絶対的に助けて下さいます。
神様の御心通りに生きることが命の道です。
時間がかかっても遅くなっても神様の御心通りにしなければなりません。
自分をつくって、神様の御心通りに生きなさいということです。
神様の御心を昼も夜も学ばなければなりません。
神様の御心通りに生きた人は、その人の価値が一番高価です。
永遠に神様の国に住むから、その値打ちはものすごいでしょう。
生まれた甲斐がある人です。
御心通りに生きようとする時、早く答えを下さいます。
神様の御心を見つけたら、それが進路であり、万事が栄えます。

2020年3月22日「神様と聖霊様の御心とおりに自分を完全につくりなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2020年4月5日「いつも感謝しなさい」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2019年10月20日「心を新たに、生を新たにし…

    ローマ人への手紙12章1~2節主日というのは、神様に会う日です。準…

  2. 2020年3月22日「神様と聖霊様の御心とおりに…

    テモテへの第二の手紙2章21~6節「もし人が卑しいものを取り去って自分をき…

  3. 2019年7月28日「あなたは神様のものだ」キリ…

    ローマ人への手紙12章1~5節イザヤ書43章1節すべてが神様のもの…

  4. 2020年5月31日「福音の始まり」キリスト教福…

    ルカによる福音書3章23節<イエスが宣教をはじめられたのは、年およそ三十歳…

  5. 2022年6月12日「神様と聖霊様に感謝、愛、栄…

    フィリピの信徒への手紙4章6節<何事も思い煩ってはなりません。どんな場合に…

  6. 2020年2月16日「復活の喜び」キリスト教福音…

    マタイによる福音書29章1~9節ヨハネの黙示録2章10節人生で大き…

  7. 2019年11月10日「愛でなければ目的を成すこ…

    ヨハネによる福音書14章21節ヨハネの黙示録2章4~5節神様がこの…

  8. 2020年7月12日「主が解いてあげよう」キリス…

    ペテロ第二の手紙3章8-13節<愛する人たち、この一事を忘れてはなりません…

PAGE TOP