<詩篇103:2>
わがたましいよ、主をほめよ。そのすべてのめぐみを心にとめよ。
<テサロニケⅠ:5:18>
すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。
<ピリピ4:4>
あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。
神様は過ぎた日に私たちに無限に行なってくださいました。今も私たちを無限に助けてくださいます。
逆境の中でも過ぎた日に行なっておいたことは、肉も霊も魂も成功したことです。その時が最高に神様の御心を成せる機会でした。今は機会がなくてできないし、時間が過ぎたので絶対に二度とできません。だから過ぎた日に行なったことがどれほどよくやったことでしょうか。
神様の時に神様がくださったら、一つ、最初は神様と共に構想です。二つ、知恵で一緒につくりつつ行なうことです。もがきによる傑作です。三つ、使いつつ神様、聖霊、御子に栄光と感謝と愛です。最後に四つ、完全な管理です。それによってもっと甲斐を享受し、理想世界を成すことです。
過ぎた日、主の中でもがいて奇跡的に行なってつくったものを体も魂も霊も貴重に使って、神様、聖霊、御子、主に仕え、千年の宴会をして生きなければなりません。そうしてこそ患難にも苦痛にもどんな困難にも、それによって喜びで希望を享受して打ち勝って行きます。
この御言葉でみんなが感謝と喜びの生、栄光を帰する生が満ち溢れることを祝福します。平安を祈ります。