2020年8月23日「わたしがあなたを愛していることを分からせよう」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2020年8月23日 主日礼拝の御言葉主題:聖句:ヨハネの黙示録3章7-13節<フィラデルフィアにある教会の天使に、こう書き送れ。/『聖なる方、真実な方/ダビデの鍵を持つ方/この方が開けると、誰も閉じることがなく/閉じると、誰も開けることがない。その方がこう言われる。「私はあなたの行いを知っている。見よ、私はあなたの前に門を開けておいた。誰もこれを閉じることはできない。あなたは力の弱い者であるが、私の言葉を守り、私の名を否まなかったからである。サタンの集会に属し、自分はユダヤ人であると言う者たちには、こうしよう。実は、彼らはユダヤ人ではなく、偽っているのだ。見よ、彼らがあなたの足元に来てひれ伏すようにし、私があなたを愛していることを彼らに知らせよう。あなたは忍耐についての私の言葉を守った。だから、地上に住む人々を試すため全世界に迫り来る試練の時に、私もあなたを守ろう。私はすぐに来る。あなたの冠を誰にも奪われないように、持っているものを固く守りなさい。勝利を得る者を、私の神の神殿の柱としよう。彼はもう決して外へ出ることはない。そして私は彼の上に、私の神の名と、私の神の都の名、すなわち、神のもとから出て天から降って来る新しいエルサレムの名を、そして、私の新しい名を書き記そう。耳のある者は、霊が諸教会に告げることを聞くがよい。」』>御言葉を聞いたら、感動が大きくなければなりません。一度宣布されたら、その通りになります。大胆さは大きな勝利を収める材料です。最後まで諦めないことも大胆さに入ります。フィラデルフィア教会は、縮小したら各個人になります。患難期が終わったら祝福なのに、背を向けてしまう人がいます。神様が愛したことを分からせるとおっしゃいましたが、患難に打ち勝たなければなりません。打ち勝ったら必ず栄えるようになっています。患難期にサタンが働きます。神様ではなく、サタンが試みます。主がおっしゃることを守った人たちは、患難を免れるようになります。ふさわしい祈りには神様が必ず応えて下さいます。神様はすべてのことを精密に行なわれるから、祈っておいて待たなければなりません。もっと感謝して、もっとよくやらなければなりません。この時代にも、聖書に書いてある通りに履行されます。神様が愛していることを忘れてはいけません。

2020年8月16日「神様はご存じで、聖霊と主とあらかじめ行なわれた」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2020年8月30日「契約としるし」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2021年12月5日「神様は成長したとおりに接し…

    ヘブライ人への手紙5章13-4節<乳を飲んでいる者は皆、幼子ですから、義の…

  2. 2024年3月24日「私によってつまずくな」キリ…

    <ルカによる福音書7章23節>私につまずかない人は幸いである。(聖書協会共…

  3. 2021年6月13日「自ら気をつけなさい」キリス…

    ルカによる福音書21章34-6<「二日酔いや泥酔や生活の煩いで、心が鈍くな…

  4. 2020年2月16日「復活の喜び」キリスト教福音…

    マタイによる福音書29章1~9節ヨハネの黙示録2章10節人生で大き…

  5. 2022年3月20日「神様のその深い心情を知りな…

    神様の深い心情を知るためには、祈らなければなりません。私たちが祈るときや生…

  6. 2020年10月18日「絶対信仰はしるしの御働き…

    マタイによる福音書17章14-20節<一同が群衆のところへ来ると、ある人が…

  7. 2023年11月5日「1.人は経験してみてはじめ…

    <使徒言行録14章 22節>弟子たちを力づけ、「私たちが神の国に入るには、…

  8. 2019年7月21日「無知の中の相克世界」キリス…

    歴代誌下35章20~3節※「相克」・・・相いれない二つのものが、互…

PAGE TOP