2023年2月12日「主イエスと共にした人たちは勝つだろう」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

ヨハネの黙示録17章 14節
「この者どもは小羊と戦うが、小羊は彼らに勝利する。小羊は主の主、王の王であり、小羊と共にいる者たちは召された者、選ばれた者、忠実な者だからである。」

ヨハネの手紙一/ 5章 5節
「世に勝つ者とは誰か。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか。」
(聖書協会共同訳)

サタンと悪なる者たちは自分の意向をなそうとして、イエス様とイエス様を信じて従う人たちといつも争い戦いました。しかしイエス様は神様が遣わした王の王、主の主であり、神様がイエス様と一つになって行われ、御子がイエス様の体を着て行なわれたから、いつもサタンと悪に勝ち、従う人たちもイエス様と共に勝利しました。

いつの時代でも、私たちが神様の御心のために行なっているのに患難、苦難が来る時は、サタンと悪が必ず入っています。私たちはこのことを分かって、絶対に萎縮したり力を失って倒れたりせず、三位とイエス様と共にすることで勝利しなければなりません。

絶対に勝つためには、肯定的な考えを持ち、兄弟と争わず、患難の時も互いに慰め助け合い、いつも神様に祈り、栄光を帰して歴史を広げることです。イエス様を絶対に信じて迎え入れ、新婦になって愛することで三位とイエス様と一体になり、サタンと悪と無知に打ち勝っていくことです。その次に御言葉を守って最後まで忠誠を尽くしたら、勝つ人になって命の冠をもらうようになります。

「勝利を得る者を、私の神の神殿の柱としよう。彼はもう決して外へ出ることはない。」(黙示録3章12節)と聖書にあるように、勝った人は霊が救われ、三位とイエス様の主管圏の中で生きることができます。最後まで耐える人、至る人、倒れずに信仰を守る人は幸いだと言いました。最後にいって失敗したら今まで苦労したことが無駄になります。困難があっても自分の信仰を最後まで守り抜き、三位とイエス様と共に勝利する生を生きることを願います。

2023年2月5日「関係性」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

2023年2月19日「私はぶどうの木、あなたたちは枝だ」キリスト教福音宣教会 | 日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2019年12月1日「手伝ってもらってこそ、もら…

    ルカによる福音書5章3~11節漁師たちが夜通し魚を獲ろうとしたけれ…

  2. 2023年8月20日「1.今日も私に学びなさい …

    <マタイによる福音書5章48節>『だから、あなたがたは、天の父が完全であら…

  3. 2022年2月13日「あなたを死から助けてくださ…

    詩編23編1節<賛歌。ダビデの詩。/主は私の羊飼い。/私は乏しいことがない…

  4. 2020年7月26日「あなたの主管圏で捜しなさい…

    ルカによる福音書15章8-10節<「あるいは、ドラクメ銀貨を十枚持っている…

  5. 2023年4月2日「あなたがどこに行っても、私エ…

    ヨシュア記1章5~6節「あなたの命の続くかぎり、誰一人あなたの前に立ちはだ…

  6. 2022年6月19日「聖霊様の考えと感動で行ない…

    ヨハネによる福音書 14章26節<しかし、弁護者、すなわち、父が私の名によ…

  7. 2021年8月8日「清く瑕(きず)なくしなさい」…

    テサロニケの信徒への手紙一 5章23節<どうか、平和の神ご自身が、あなたが…

  8. 2022年3月27日「神様の目的は私たちの目的だ…

    ヨハネによる福音書15章9-10節<父が私を愛されたように、私もあなたがた…

PAGE TOP