2020年12月20日「メシヤを送った神様、聖霊様、御子に感謝しよう」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

ルカによる福音書2章7-20節
<初子の男子を産み、産着にくるんで飼い葉桶に寝かせた。宿屋には彼らの泊まる所がなかったからである。さて、その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていた。すると、主の天使が現れ、主の栄光が周りを照らしたので、彼らは非常に恐れた。天使は言った。「恐れるな。私は、すべての民に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町に、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。あなたがたは、産着にくるまって飼い葉桶に寝ている乳飲み子を見つける。これがあなたがたへのしるしである。」すると、突然、天の大軍が現れ、この天使と共に神を賛美して言った。「いと高き所には栄光、神にあれ/地には平和、御心に適う人にあれ。」天使たちが離れて天に去ったとき、羊飼いたちは、「さあ、ベツレヘムへ行って、主が知らせてくださったその出来事を見ようではないか」と話し合った。そして急いで行って、マリアとヨセフ、また飼い葉桶に寝ている乳飲み子を探し当てた。その光景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使から告げられたことを人々に知らせた。聞いた者は皆、羊飼いたちの話を不思議に思った。しかし、マリアはこれらのことをすべて心に留めて、思い巡らしていた。羊飼いたちは、見聞きしたことがすべて天使の告げたとおりだったので、神を崇め、賛美しながら帰って行った。>

クリスマスの週間になりました。
メシヤがお生まれになったのは、全人類にとってのことでしたが、誰も知りませんでした。
マリヤの体に、神様の御心、聖霊の御働きによって宿りました。
メシヤを待っていた人たちは、悪評し排斥しました。
しかし悟った人たちはイエス様に従いました。
今週私たちがすべきことは、地上にメシヤを送ってくださった聖三位に感謝し、栄光を帰することです。
正しく分かって悟り、正しく接して行なうこと自体が栄光であり、褒め称えることです。聖誕を感謝することで栄光を帰するクリスマスになることを祝福します。

2020年12月13日「三位一体に感謝と栄光」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2020年12月27日「私エホバと聖霊は行なった通りに報いてあげた」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2020年1月26日「初めの感謝と喜び愛を忘れず…

    マタイによる福音書9章15~7節ヨハネの黙示録2章4節新郎と新婦の…

  2. 2020年4月12日「知恵が一番だ」キリスト教福…

    箴言4章4~9節<父はわたしを教えて言った、「わたしの言葉を、心に留め、わ…

  3. 2021年9月26日「最後までやる人が勝利する」…

    マタイによる福音書24章11-4節<また、偽預言者が大勢現れ、多くの人を惑…

  4. 2019年12月22日「罪と罰/神様を信じないこ…

    マルコによる福音書16章16節ローマ人への手紙1章17節「不信仰の…

  5. 2022年12月11日「霊だから肉を着て、時代の…

    マタイによる福音書17章1~13節<六日の後、イエスは、ペトロ、それにヤコ…

  6. 2022年1月23日「御言葉の権勢と霊魂が永遠に…

    ヨハネの黙示録14章6節<また私は、もう一人の天使が空高く飛ぶのを見た。こ…

  7. 2022年7月3日「清くしなさい」キリスト教福音…

    マタイによる福音書 5章8節<心の清い人々は、幸いである/その人たちは神を…

  8. 2020年12月6日「感謝と栄光」キリスト教福音…

    詩編100編1-5節<賛歌。感謝の詩。/全地よ、主に向かって喜びの声を上げ…

PAGE TOP