2020年5月3日「研究し,努力して,易しくやろう」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

マタイによる福音書11章25-30節
<そのときイエスは声をあげて言われた、「天地の主なる父よ。あなたをほめたたえます。これらの事を知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。父よ、これはまことにみこころにかなった事でした。すべての事は父からわたしに任せられています。そして、子を知る者は父のほかにはなく、父を知る者は、子と、父をあらわそうとして子が選んだ者とのほかに、だれもありません。すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。>

ダビデは石一つで問題を解決しました。
モーセは杖一つで問題を解決しました。
神様はヨシュアに、城の周りを叫びながら回りなさいとおっしゃいました。
研究して大胆に行ないました。
研究すれば、分かるから怖くありません。
ノアは方舟一つで助かりました。
エリヤは研究して道を見つけて勝利しました。
ヤコブは長子の権をもらうために研究し、あつもの一つで買いました。
ヨセフは研究して夢を解きました。
研究する人が勝利します。
続けて研究しなければなりません。
研究したらどんどん思い浮かびます。
肉の世界も研究して、霊肉共に栄えなければなりません。
研究し努力したら、できなかったはずのこともできるようになります。
大変だったら研究しなければなりません。
運命だ、性だと言う必要がありません。
神様は苦労して生きるようにつくりませんでした。
研究したら易しくできます。
昔式でやったらすべてが大変です。
今式にやったら手に負えます。
最高に発達した時代だから、最高に発達した方法でやらなければなりません。
すべてを研究しなければなりません。
神様にもらったものを毎日研究し、努力することを忘れてはいけません。

2020年4月26日「主の永遠の命の御言葉」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

2020年5月10日「実践の権勢と御力」キリスト教福音宣教会|日曜礼拝の聖書メッセージ

関連記事

  1. 2021年4月4日「過ぎた日に神様と聖霊様と主が…

    申命記6章12-3節<エジプトの地、奴隷の家からあなたを導き出した主を忘れ…

  2. 2022年9月18日「迎え入れる人」キリスト教福…

    マタイによる福音書 10章40-42節<「あなたがたを受け入れる者は、私を…

  3. 2020年11月22日「命を顧みなさい」キリスト…

    ヨハネによる福音書21章15-7節<食事が終わると、イエスはシモン・ペトロ…

  4. 2023年5月7日「絶対に神様の御心どおりに行な…

    ルカによる福音書22章42節「父よ、御心なら、この杯を私から取りのけてくだ…

  5. 2023年12月24日「1.愛と平和のクリスマス…

    <ルカによる福音書2章8~14節>さて、その地方で羊飼いたちが野宿をしなが…

  6. 2024年3月24日「私によってつまずくな」キリ…

    <ルカによる福音書7章23節>私につまずかない人は幸いである。(聖書協会共…

  7. 2020年12月27日「私エホバと聖霊は行なった…

    ヨハネの黙示録22章12-5節<見よ、私はすぐに来る。私は、報いを携えて来…

  8. 2022年6月19日「聖霊様の考えと感動で行ない…

    ヨハネによる福音書 14章26節<しかし、弁護者、すなわち、父が私の名によ…

PAGE TOP